新規登録

▼ホームページ検索 [More] [New Window]


2008年02月20日

いまさらながら・・・DVDRを買いました。

いまさらながら・・・DVDライターなるものを買いました。

ところで・・・DVDってCDと違うんですねぇ・・・って、書くと今までDVDを見たこともないのがばれてしまいますね・・・時代の流れが速くてついていけませんって・・・どれだけ、ついて行っていないのやら(^^;)

今まで、CDRで十分だったんですけど、最近のデーターは大きくて・・・昔の紙ディスクの時なんて・・・ブツブツ

話は戻って、
CDは700MBしか書き込めないのにたいして、DVD-Rは、なんと4.7GBも書き込めるではないですか!もっと早くDVDにしておけばよかった。いくらCDでも、かさばるんですよね・・・本当にちりも積もれば・・・ってやつですね。

さて、購入後困ったのが・・・DVD-とDVD+、RAMにRにRW・・・これは、いったい?
今まではCDRとCDRWだけだったのが、いっぱい種類が増えています・・・う〜ん

どうも
RAMはRandom Access Memory(ランダム アクセス メモリー)のイニシャルで、フロッピーディスクやMOのようなものと考えればいいみたいですね。そういえば、昔PDなるものもあったような、データを早く乗せ変えないと・・・

RはCDRと同じで一回きりの書き込みタイプですね。

RWはCDRWと同じで書き直しができるタイプですね。RAMと違うのはライティングソフトがRWにはいるということでしょうか。

次に
DVD-とDVD+ですが、「DVDフォーラム」の規格によっているのが、DVD-で、「DVD+RWアライアンス」の規格によっているのがDVD+だそうです・・・って、意味分かりません(TT)

+と-では再生の互換性はあるが、書き込みの互換性がない、したがって、書き込みをするときには気をつけてね!ってことでしょうかねぇ・・・まぁ、時代に乗り遅れた分、最近のものは-だろうが+だろうが大丈夫みたいですね。

しかし、使う方としては、統一して欲しいものです。
そういえば・・・東芝がHD DVDから撤退し、SONYのブルーレイに統一されるとか・・・う〜ん、なんのことやら・・・いかんせ、うちにはDVDプレイヤーどころかビデオデッキも壊れて動きません・・・ので、意味分かりません(^0^)(どんだけ貧乏・・・本当に、どんだけぇ〜!って感じですね。)

まぁ、規格が統一されるのは便利なことです。
VHSとベータのように・・・

そういえば、ベータがあったような気が・・・(TT)




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
▼ホームページ検索 [More] [New Window]

サーチエンジン新規登録受付中です。サーチエンジンへの登録は無料になっています。ただし、相互リンクを張っていただくことが条件となっています。相互リンクはTOPページでも、相互リンクのページでも自由です。
総合検索エンジンなので、基本的にはどのようなホームページでも登録可能です。ただし、アダルト・風俗・ねずみ講等はレンタルサーバーの規約上不可能です。せっかく、相互リンクをしていただいても登録できません。
当ホームページで相互リンク・紹介している情報によるトラブル・損害などについて、当サイト管理者は一切関知しません。
相互リンクでお互いアクセスアップを目指しましょう!

 当リンク集では、SEO(サーチエンジン最適化・Search Engine Optimization)ができるようにHTML形式で表示できるようにしてあります。SEOに役立てば幸いと思っています。ただし、あくまでも相互リンクが目的です。それ以外の場合は、申し訳ございませんが登録できかねますのでご了承ください。
新規登録 更新・削除 新着サイト 更新サイト 相互リンクサイト

ホームページ作成 サーチエンジン 無料サービス コンピュータ ライフスタイル
ゲーム 音楽 スポーツ 健康・医療 地域情報
相互リンク 企業 ペット紹介! 教育 エンターテイメント


Powered by Seesaa
ドンゴラスけ林のページ ホームページ制作代行 フリー素材 相互用SEOサーチエンジン泉税理士事務所:松山市
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。