新規登録

▼ホームページ検索 [More] [New Window]


2009年09月01日

押尾被告、保釈キメたぜ!3秒頭下げるも不敵表情で質問無視

 合成麻薬MDMAを飲んだとして麻薬取締法違反(使用)の罪で先月24日に起訴された俳優・押尾学被告(31)が31日、保釈された。午後6時16分、東京・港区の三田警察署に8月3日の逮捕以来、初めて姿を現した押尾被告。「この度は、ご迷惑をかけて、申し訳ありませんでした」と約3秒間、深く頭を下げたが、報道陣の質問に応じず迎えの車に乗り込んだ。一緒にいて亡くなった女性(30)への謝罪はまだなく、依然として多くの謎が残ったままだ。

 午後6時16分、弁護士ら3人に先導され、暴風雨が吹き荒れる三田署の正面玄関に、押尾被告はサンダル履きで現れた。突然の所属事務所解雇と逮捕から28日。約1か月の拘置所生活の疲れでやせたのか、ほおがほっそり。左手薬指に指輪はしていなかった。

 うつむくことなく前を向き、横一線に陣取った約200人の報道陣の数を確認するかのように左右を見渡した。無数のフラッシュにも動じる様子はなし。10メートル先の報道陣にも聞きとれる声で「この度は、ご迷惑をかけて、申し訳ありませんでした」。約3秒間、腰を90度曲げて深々と頭を下げた。

 だが、謝罪はこれまで。すぐに報道陣から押尾被告よりも大きな声で「なぜ逃げたのか?」「亡くなった女性に一言!」などと矢継ぎ早に質問が飛んだが、右上の方に視線を移し反応せず。ふてぶてしささえ感じさせた。車が目の前に来ると、もう一度無言で軽く頭を下げ、ワゴン車に乗り込んだ。

 三田署は60人態勢の超厳戒警備。報道陣は、なんとか押尾被告の姿を撮ろうと車道に出た車を追いかけて取り囲む。警察官は報道陣を次々と車から引きはがすように排除し、倒れ込むカメラマンまで。幸い事故にはならなかったが、現場にはけたたましい笛の音と警察官の怒号が飛び交い、嵐のような保釈劇だった。

 その後は報道陣のオートバイと3時間以上にわたるカーチェイス。芝浦から首都高速5号線で池袋方面へ向かい外環道へ。再び5号線に戻ると板橋本町で高速道路を降りた。さらに、報道陣を振り切るため?に迷走。光が丘駅から成増駅近くを2周した後、大泉学園付近をグルグル周回。午後10時30分、東京メトロの小竹向原駅の狭い路地で追走するオートバイ6台を一気にまいたという。押尾被告がこの付近で降りたという情報もある。

 二転三転した保釈許可。保釈保証金400万円は午後になって納付された。一時、「保釈金が用意できない」という声も上がっていた。地裁の判断で保釈はされたものの、東京・六本木ヒルズのマンションで押尾被告とともにMDMAを使用し、死亡したとみられる女性(30)については多くの謎が残る。女性が亡くなってから、119番通報までに約3時間かかっている理由、事件翌日の4日に六本木ヒルズ前の植え込みで見つかった携帯電話など詳細は発表されていない。押尾被告は、10月初旬に開始されるとみられる公判で何を語るのか―。
(9月1日 スポーツ報知)


posted by ドン at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | いいモノみぃ〜つけた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
▼ホームページ検索 [More] [New Window]

サーチエンジン新規登録受付中です。サーチエンジンへの登録は無料になっています。ただし、相互リンクを張っていただくことが条件となっています。相互リンクはTOPページでも、相互リンクのページでも自由です。
総合検索エンジンなので、基本的にはどのようなホームページでも登録可能です。ただし、アダルト・風俗・ねずみ講等はレンタルサーバーの規約上不可能です。せっかく、相互リンクをしていただいても登録できません。
当ホームページで相互リンク・紹介している情報によるトラブル・損害などについて、当サイト管理者は一切関知しません。
相互リンクでお互いアクセスアップを目指しましょう!

 当リンク集では、SEO(サーチエンジン最適化・Search Engine Optimization)ができるようにHTML形式で表示できるようにしてあります。SEOに役立てば幸いと思っています。ただし、あくまでも相互リンクが目的です。それ以外の場合は、申し訳ございませんが登録できかねますのでご了承ください。
新規登録 更新・削除 新着サイト 更新サイト 相互リンクサイト

ホームページ作成 サーチエンジン 無料サービス コンピュータ ライフスタイル
ゲーム 音楽 スポーツ 健康・医療 地域情報
相互リンク 企業 ペット紹介! 教育 エンターテイメント


Powered by Seesaa
ドンゴラスけ林のページ ホームページ制作代行 フリー素材 相互用SEOサーチエンジン泉税理士事務所:松山市
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。