新規登録

▼ホームページ検索 [More] [New Window]


2009年08月22日

酒井容疑者、髪染めていた…毛髪鑑定で検出防ぐ細工か

 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された女優の酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=が、所在不明になった後、髪を染めてから警視庁に出頭していたことが21日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は毛髪鑑定で覚せい剤反応が検出されにくいように細工した可能性もあるとみて調べている。また、東京地検はこの日、同違反(所持、使用)の罪で夫の高相祐一容疑者(41)を起訴。警視庁は千葉・勝浦の別荘から覚せい剤が新たに見つかったとして、同違反(所持)容疑で高相被告を再逮捕する方針だ。

 酒井容疑者の“証拠隠滅疑惑”が、また一つ明らかになった。捜査関係者によると、同容疑者は出頭前に髪を染めていた。

 毛髪鑑定の結果、覚せい剤の陽性反応が出たことが19日に判明。しかし、20日には酒井容疑者が出頭前に髪を切ったとみられることが分かった。

 酒井容疑者は3日未明、東京・渋谷区で高相被告が逮捕された後、所在不明に。その後、新宿区内の量販店で食料品などのほか、髪染め液も購入していたという。

 出頭時に自分の携帯電話を「壊れたので捨てた」として持っていなかった同容疑者。警視庁は、これらの行為が、覚せい剤使用の証拠や入手ルートの隠匿を意図した疑いもあるとみて捜査している。

 また、フジテレビなどによると、高相被告が、7月に鹿児島・奄美大島を家族で訪れた際「妻と一緒に覚せい剤を使用した」と供述していることが分かった。長男(10)も一緒に7月20日から30日まで、皆既日食を見るため同所に滞在。高相被告は酒井容疑者のため、持ち運びやすいように覚せい剤をストローに詰めたという。

 酒井容疑者は、覚せい剤使用開始時期について、当初、「昨年夏から」と供述していたが、この日までに「昨年の夏以前にも覚せい剤を吸っていた」などと供述を変えたという。

 TBSによれば、高相被告は「逮捕される前、妻と覚せい剤を使っていたから尿検査で反応が出た」と供述。奄美旅行後も、高相被告の逮捕直前まで夫婦で使用していた可能性まで浮上した。

 警視庁は、高相被告が出入りしていた千葉・勝浦の別荘から微量の覚せい剤が新たに見つかったとして、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で再逮捕する方針。

 起訴状によると、同被告は2日ごろ、東京都港区の公園トイレで微量の覚せい剤を吸引。3日には渋谷区の路上に停車中の乗用車内に覚せい剤約0・817グラムを隠し持っていたとしている。

 ◆山梨の親族宅に電話で「泊めて」 ○…酒井容疑者が、3日に山梨県の親族宅に、継母(62)とともに宿泊していたことが分かった。フジテレビの取材に、親族は「電話がかかってきて『泊めて』ということで泊めました」と明かした。酒井容疑者の顔色は普通で、カバン一つで訪れ、風呂には入らず、夕食だけ食べたという。親族は泊まりに来た理由は聞いておらず毛髪鑑定を受けた酒井容疑者の髪の毛については「短い気がした」と答えた。

(8月22日 スポーツ報知)


posted by ドン at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | いいモノみぃ〜つけた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
▼ホームページ検索 [More] [New Window]

サーチエンジン新規登録受付中です。サーチエンジンへの登録は無料になっています。ただし、相互リンクを張っていただくことが条件となっています。相互リンクはTOPページでも、相互リンクのページでも自由です。
総合検索エンジンなので、基本的にはどのようなホームページでも登録可能です。ただし、アダルト・風俗・ねずみ講等はレンタルサーバーの規約上不可能です。せっかく、相互リンクをしていただいても登録できません。
当ホームページで相互リンク・紹介している情報によるトラブル・損害などについて、当サイト管理者は一切関知しません。
相互リンクでお互いアクセスアップを目指しましょう!

 当リンク集では、SEO(サーチエンジン最適化・Search Engine Optimization)ができるようにHTML形式で表示できるようにしてあります。SEOに役立てば幸いと思っています。ただし、あくまでも相互リンクが目的です。それ以外の場合は、申し訳ございませんが登録できかねますのでご了承ください。
新規登録 更新・削除 新着サイト 更新サイト 相互リンクサイト

ホームページ作成 サーチエンジン 無料サービス コンピュータ ライフスタイル
ゲーム 音楽 スポーツ 健康・医療 地域情報
相互リンク 企業 ペット紹介! 教育 エンターテイメント


Powered by Seesaa
ドンゴラスけ林のページ ホームページ制作代行 フリー素材 相互用SEOサーチエンジン泉税理士事務所:松山市
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。