新規登録

▼ホームページ検索 [More] [New Window]


2005年12月12日

宅建勉強法4

彼を知り己を知らば百戦危うからず! Part2!

ということで、まず、宅建とは何なのかということですね。

宅建とは宅地建物取引主任者ですね。(筆者はこれすら知りませんでした・・・)
そして、宅地建物取引主任者ができる仕事、というのはというか、宅地建物取引主任者でないとできない仕事とは、重要事項の説明、重要事項説明書への記名押印、37条書面への記名押印の3つです。
重要事項って何?37条書面って何?と思われる人も多いかと思います。これは試験勉強をしていく上で必ず出てきますので、そこで勉強してください。重要事項や37条書面の問題を落とすと結構痛いですよ。逆に言えば必ず出るところなのでここを覚えれば必ず有利になります。
というか・・・・ここを覚えないでどうするの?っていう感じです。

まぁ、結果として宅建主任者ができる仕事は3つだけなのですが、宅地等の取引においてなくてはならないものですね。そのため、(そのためかどうかは分からないけれど)宅地建物取引を行う事業所において5人に1人以上の割合で宅建主任者を配置しなければなりません。

不動産関係の仕事につく人にとっては非常に有用な試験といえますね。実際に、雇用時には宅建の資格を有している場合に優遇されているように見受けられます。

また、雇用されるのではなく、独立開業も可能になります。宅建主任者を持っていれば自分で不動産の取引ができるようになります。雇われるのではなく自分で不動産の売買、仲介、媒介をしたい人にもお勧めですね。  

・・・・かといって、安易な独立は大変ですよ。ご自身の財布、家庭、環境等を踏まえてじっくり考えてくださいね。独立してもご飯が食べられなかったら大変ですよ。本当に。


宅地建物取引主任者の勉強方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
▼ホームページ検索 [More] [New Window]

サーチエンジン新規登録受付中です。サーチエンジンへの登録は無料になっています。ただし、相互リンクを張っていただくことが条件となっています。相互リンクはTOPページでも、相互リンクのページでも自由です。
総合検索エンジンなので、基本的にはどのようなホームページでも登録可能です。ただし、アダルト・風俗・ねずみ講等はレンタルサーバーの規約上不可能です。せっかく、相互リンクをしていただいても登録できません。
当ホームページで相互リンク・紹介している情報によるトラブル・損害などについて、当サイト管理者は一切関知しません。
相互リンクでお互いアクセスアップを目指しましょう!

 当リンク集では、SEO(サーチエンジン最適化・Search Engine Optimization)ができるようにHTML形式で表示できるようにしてあります。SEOに役立てば幸いと思っています。ただし、あくまでも相互リンクが目的です。それ以外の場合は、申し訳ございませんが登録できかねますのでご了承ください。
新規登録 更新・削除 新着サイト 更新サイト 相互リンクサイト

ホームページ作成 サーチエンジン 無料サービス コンピュータ ライフスタイル
ゲーム 音楽 スポーツ 健康・医療 地域情報
相互リンク 企業 ペット紹介! 教育 エンターテイメント


Powered by Seesaa
ドンゴラスけ林のページ ホームページ制作代行 フリー素材 相互用SEOサーチエンジン泉税理士事務所:松山市
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。