新規登録

▼ホームページ検索 [More] [New Window]


2005年12月07日

宅建勉強法A

さて、私がやってきた勉強法を書いていこうと思います。

が、

私の勉強スケジュールから書いていこうと思います。
どれぐらいの期間が必要だったのかということがお分かりになると思います。

宅建の受験申し込みを7月14日に行い、その日の翌日に参考書と問題集を買いに行きました。
そして、試験が10月16日にありました。(平成17年試験)
かかった費用は参考書と問題集で約1万円と受験料7000円(インターネットの申し込みをしたので手数料が少々・・・)

要するに、時間は3ヶ月、費用は2万円〜3万円もあれば十分な試験であるということです。
早い、安い、簡単の3拍子がそろった試験といえますね。

ただし、あくまでも私は合格点ぎりぎりを狙う勉強方法です。どうしても受からなければならない人、満点や高得点を狙いたい方は別の勉強方法、もしくは専門学校で勉強されることをお勧めします。
当然、ぎりぎりのところですから、まぁ、最悪、運が悪ければ落っこちるということもありえます。私も最後は鉛筆転がして決めていましたから・・・(^^;)


宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
▼ホームページ検索 [More] [New Window]

サーチエンジン新規登録受付中です。サーチエンジンへの登録は無料になっています。ただし、相互リンクを張っていただくことが条件となっています。相互リンクはTOPページでも、相互リンクのページでも自由です。
総合検索エンジンなので、基本的にはどのようなホームページでも登録可能です。ただし、アダルト・風俗・ねずみ講等はレンタルサーバーの規約上不可能です。せっかく、相互リンクをしていただいても登録できません。
当ホームページで相互リンク・紹介している情報によるトラブル・損害などについて、当サイト管理者は一切関知しません。
相互リンクでお互いアクセスアップを目指しましょう!

 当リンク集では、SEO(サーチエンジン最適化・Search Engine Optimization)ができるようにHTML形式で表示できるようにしてあります。SEOに役立てば幸いと思っています。ただし、あくまでも相互リンクが目的です。それ以外の場合は、申し訳ございませんが登録できかねますのでご了承ください。
新規登録 更新・削除 新着サイト 更新サイト 相互リンクサイト

ホームページ作成 サーチエンジン 無料サービス コンピュータ ライフスタイル
ゲーム 音楽 スポーツ 健康・医療 地域情報
相互リンク 企業 ペット紹介! 教育 エンターテイメント


Powered by Seesaa
ドンゴラスけ林のページ ホームページ制作代行 フリー素材 相互用SEOサーチエンジン泉税理士事務所:松山市
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。