新規登録

▼ホームページ検索 [More] [New Window]


2009年08月27日

浜崎あゆみの所属事務所を書類送検 ゲリライベントで

 東京都渋谷区の路上で歌手の浜崎あゆみさん(30)のイベントが道路使用許可なく行われた事件で、警視庁は27日、道交法違反(道路不正使用)などの疑いで、浜崎さんの所属事務所でイベントを主催した「エイベックス・マネジメント」(港区)など3社と担当者ら11人を書類送検した。浜崎さんは事務所を通じて警視庁に「ご迷惑をおかけしました。今後もファンのために頑張ります」と伝え反省の姿勢を示しているという。

 交通捜査課によると、3社と担当者は4月7日午後3時ごろから約15分間、周辺道路の使用許可を取らずに、ファッションビル「渋谷109」前の屋外広場でイベントを開催。浜崎さんは約3分間登場し数千人のファンが殺到、一部が車道にはみ出し車の通行を妨げるなど交通を混乱させた疑いが持たれている。

 イベントは浜崎さんの書籍発売を記念して行われ、一部を除いて事前告知はなかった。同課の調べに、担当者らは「事前に警察に知られたら中止命令が出ると思ったので連絡しなかった」と説明したという。エイベックス社は3月にも同じ場所でイベントを開催。その際、会場の管理者からイベント請負会社を通じて事前に警察と相談するよう要請されており、同課はエイベックス社が許可が必要であると認識していたと判断し立件に踏み切った。

  新型インフルで浜崎あゆみ、倖田來未ら公演中止
(8月27日 産経新聞)


posted by ドン at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | いいモノみぃ〜つけた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒井容疑者継母は「重い病…息子と一緒」

 女優で歌手、酒井法子容疑者(38)の覚せい剤取締法違反(所持)事件で、“空白の6日間”に同行した継母が同容疑者の長男(10)と一緒にいることが26日、分かった。同容疑者に宿泊先などを手配した東京・中野の建築解体会社「社長」(71)が示唆した。継母の居場所については「警察と連絡が取れる場所にいる」と証言。「重い病だが、この騒ぎで病院に行けない状況」だという。

 酒井容疑者の逃走に同行後、行方をくらましていた継母は現在、孫と一緒に捜査の行方を見守っているのか…。

 3日未明、東京・渋谷の路上で夫、高相祐一容疑者(41)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕された際、酒井容疑者と一緒に現場にいた「社長」が26日、「(継母は)警察と連絡を取れる場所にいる」と明かした。

 継母と40年来の付き合いの「社長」は、「継母と法子の息子は仲良し」と話し、居場所について「2人(継母と息子)はセットだし、(継母がそばにいて)息子が動揺しないようにしなければ」と一緒にいる可能性を示唆した。

 「社長」は高相容疑者の逮捕前後の様子も説明。2日午後11時ごろ、酒井容疑者からの電話で現場に急行し、「刑事が『(酒井容疑者が)身体検査を拒否している』と言ったので、『あとで私が一緒に警察に連れて行く』と伝えた」と振り返った。そして、「社長」が手配した車で渋谷署に向かう途中、酒井容疑者は渋谷109近くで「子供を預けているので、そこに行かなくては」と言って下車。「社長」と、いったん別れた。

 「社長」に酒井容疑者から再び電話があったのは3日午前10時半ごろ。東京・銀座のホテルの駐車場からだった。「法子は『どうしていいか分からない』と言ったので、再び車をそこに行かせた」と説明。「心配していた母親(継母)にも連絡し、法子の乗った車を新宿の熊野神社前で待つ母親のもとへ走らせ、乗せた」。そこから、酒井容疑者の6日間にわたる逃走が始まった。

 その際、潜伏先などを手配した「社長」は「私は同行していない。法子を落ち着かせるために、東大和や箱根の宿泊先を用意した。警察には『法子が落ち着いたら出頭させる』と伝えた」とも。酒井容疑者が「覚せい剤を抜くために逃走した」と供述していることについては、「(使用や所持は)まったく知らなかった」と改めて主張した。
(8月27日 サンケイスポーツ)
posted by ドン at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | いいモノみぃ〜つけた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒井容疑者28日起訴へ「使った後の残りだが、また使うために持っていた」

 覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された女優の酒井法子容疑者(38)が、自宅マンションで見つかった微量の覚せい剤について「使った後の残りだが、また使うために持っていた」との趣旨の供述をしていることが26日、捜査関係者の話で分かった。東京地検は、追送検された自宅での覚せい剤使用の罪と併せて起訴する方向で検討しており、拘置期限の28日までに最終判断する。

 一時は不起訴との見方もあった酒井容疑者だが、徐々にウソがばれて追いつめられ、28日までに起訴されることがほぼ確実となった。

 東京・南青山の自宅マンションで見つかった覚せい剤は0・008グラム。常用者が1回で使う平均量(約0・03グラム)に満たない微量だったが、地検などは覚せい剤がアルミ箔(はく)で丁寧に包まれていたことを重視。酒井容疑者の供述と合わせ「所持罪での起訴は十分可能」とみている模様だ。

 また、24日に追送検された「使用」についても、尿鑑定で覚せい剤反応が出なかったことから立件は難しいとの指摘もあったが、毛髪鑑定でわずかながら陽性反応を検出。

 酒井容疑者も「夫に勧められて3、4年前から覚せい剤を使い始めた」「(逮捕前には)覚せい剤を抜くために逃走した」などと供述しており、地検は起訴に向けた裏付け捜査を進めている。

 捜査関係者によると、酒井容疑者が覚せい剤を自宅で使ったのは7月上旬で、同5日との情報もある。夫の高相祐一容疑者(41)がイラン人から購入し、酒井容疑者に渡したものだったことも新たに判明した。

 高相容疑者は「約4年前から覚せい剤を妻に勧め、何回も使った」と供述。酒井容疑者に覚せい剤を使いすぎないよう注意することもあり、フジテレビによると「妻には覚せい剤を『やめろ』と言っていた」とも話しているという。酒井容疑者も「やめろ」と言われたことを認めている模様で、常習の可能性がさらに高まった。

 また、日テレによると、夫婦間で最近交わした携帯電話のメールに、覚せい剤に関するやり取りがあったという。酒井容疑者は8日、自分の携帯電話を「壊れたので捨てた」と持たずに出頭。メールの記録を調べた警視庁は、酒井容疑者が覚せい剤に関する証拠を隠すために携帯電話を自分で壊し、捨てた可能性もあるとみて、捜査を進めている。一部で発見されたと報じられた携帯電話は現在も見つかっていない模様だ。
(8月27日 スポーツ報知)
posted by ドン at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | いいモノみぃ〜つけた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼ホームページ検索 [More] [New Window]

サーチエンジン新規登録受付中です。サーチエンジンへの登録は無料になっています。ただし、相互リンクを張っていただくことが条件となっています。相互リンクはTOPページでも、相互リンクのページでも自由です。
総合検索エンジンなので、基本的にはどのようなホームページでも登録可能です。ただし、アダルト・風俗・ねずみ講等はレンタルサーバーの規約上不可能です。せっかく、相互リンクをしていただいても登録できません。
当ホームページで相互リンク・紹介している情報によるトラブル・損害などについて、当サイト管理者は一切関知しません。
相互リンクでお互いアクセスアップを目指しましょう!

 当リンク集では、SEO(サーチエンジン最適化・Search Engine Optimization)ができるようにHTML形式で表示できるようにしてあります。SEOに役立てば幸いと思っています。ただし、あくまでも相互リンクが目的です。それ以外の場合は、申し訳ございませんが登録できかねますのでご了承ください。
新規登録 更新・削除 新着サイト 更新サイト 相互リンクサイト

ホームページ作成 サーチエンジン 無料サービス コンピュータ ライフスタイル
ゲーム 音楽 スポーツ 健康・医療 地域情報
相互リンク 企業 ペット紹介! 教育 エンターテイメント


Powered by Seesaa
ドンゴラスけ林のページ ホームページ制作代行 フリー素材 相互用SEOサーチエンジン泉税理士事務所:松山市

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。